FC2ブログ
web拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
web拍手
くっはーめがっさ更新してねぇよww
もう思い切って動画のせる(は?

たこルカぽっぴっぽーww
もひとつおもろいのがww
センター試験だぜ?センター試験ww
これ作ったやつ神だよ神wwwwマジうけるww

おk。もいっちょいk(殴

これは最強パレパレードという曲で、
実は全部踊れるんですぜおr(殴
あと、ずーーーーーーっと前に書いた記事にあった、ハレ晴レユカイも踊れるんだz(殺
かなっち!あとで踊ろうじゃ無いk(殴(⊂=(°Д°#)

まったく長くないけど、終わりです。一応。
スポンサーサイト
2009.10.30 Fri l ボカロ l COM(0) TB(0) l top ▲
web拍手
お久しぶりですクルちゃんでつ!

では早速本題に入ります。

皆さん「人柱アリス」は知ってますよね?
今回はその人柱アリスの話しです。

ニコニコ大百科の掲示板で人柱アリスの解釈をされていたんです。
その中から、
曲(歌詞)似合っている解釈、ニコニコのことでは?という解釈の二つです。

一つ目。

小さな夢は、まず「一番目アリス」を連れてきた。
しかし、彼女はいろいろなモノを切り捨てていき、どんどん世界を壊すので、
小さな夢は「一番目アリス」を森の奥に閉じ込めさせた。

その次に、「二番目アリス」を連れてきた。
彼は大人しいので、世界をつくらせるのにぴったりだと思っていたが、
小さい夢が望んでいたのとは違い、どんどん狂った世界を作るので、
一人の男を操り、「二番目アリス」を殺した。

そのあとに小さな夢は「三番目アリス」を連れてきた。
彼女はどんどん人を集めていったが、こちらも相反して可笑しな国を作り始めた。
だから小さな夢は歪な夢を見せ、精神的に「三番目アリス」を壊していった。

その後、小さな夢は「四番目アリス」を連れてきた。
いままでの三人のような事を起こさせないために、三人の作った「失敗作の世界」を見せさせる。

気の強い姉と賢い弟の、双子の子である「四番目アリス」は
小さな夢の世界をつくらせるぴったりな「アリス」であったため、
彼らを現実の世界に帰らせぬように、戻る扉を封じ込めて、
彼らを目覚めさせないようにした。

「一番目アリス」と「二番目アリス」と「三番目アリス」は
小さな夢にとってのアリスにふさわしくないので、夢の世界で殺された。(もしくは幽閉など)

「四番目アリス」は逆にふさわしいから、夢の世界に閉じ込められた。

怖くないですか?というか、歌詞に合ってませんか?

では二つ目。

ただ単にニコニコのことでないか?

不思議の国=ニコニコ動画のことで

MEIKO の場合は ボカロへの道を切り開いたけど、
最近はなんだか落ちてきる →森に迷う

KAITO の場合は おとなしい=人気があんまりない
狂った世界=兄さんの歌はカオスが多め
銃、薔薇、愛 か=BLのことじゃないかと。
確かに兄さんのBLは多いし。。

ミクの場合は きれいな姿=KEIさんのイラストで可愛い
不思議の国に来た=ニコニコに現れた
人を惑わせる、おかしな~=爆発的なヒット
国の女王=ニコニコのruler だから
歪な夢、朽ちる身体=他の新しいソフトに埋もれるのが怖い

リン達の場合は 森の小道を~=MEIKO、KAITO、ミクの鏡音Verが多く出た
トランプはわからないんだ orz
扉をすり抜けて=一時リンだけだったり、双子だったりのごだごだ
ついさっき~=一番新しいボカロ
一番アリスに近い=一番声が人間に近い
夢は覚めない= 人間に"近い"だけ
彷徨った="ボカロ"としてニコ2にいる

何か不思議と解釈ができます。

どうですか?



意味不な事言ってすいませんでした。
でも、これを見た後に曲を聴くと、解釈ができると思います。





ほんと意味不でサーセン。


あ、そういえばドイツ語版の「人柱アリス」を見つけたので載せますね。




長くなったのでここらで。
2009.10.23 Fri l ボカロ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。